バストアップの前に、副作用の存在について知ろう.

プエラリアの副作用と実例、対処方法について



育乳効果が期待できることで、バストアップ女子なら誰もが知る成分プエラリア。

プエラリアは肌質改善、更年期対策にも効果が期待できるとされたくさんの女性に大人気の成分。

そんなプエラリアですが、本格的に服用する前に副作用について知っておく必要があります。

プエラリアを摂取すると強い副作用が起きる可能性があり、間違った飲み方をすると体調不良を起こしてしまうかもしれません。

副作用の例としては、吐き気、生理不順などなど…

画像:プエラリアの副作用について

プエラリアへの希望が副作用による落胆になる前に、副作用のアレコレや対処法についてしっかり知っておきましょう。

※このページの情報は、以下のページを参考にして作成しています。
プエラリア 副作用



事前に知っておこう!成分の副作用とその対処方法



なんでプエラリアを飲むと副作用が起きてしまうの?

画像:プエラリアで副作用が起きる原因とは

それは、プエラリアに含まれる植物性エストロゲンが女性ホルモンに強く作用するからなのです。

植物性エストロゲンとは、女性ホルモンのひとつエストロゲンと良く似た作用を持つ成分で、これを摂取する事で体内のエストロゲン分泌を助けてくれます。


この際、適切な量を摂取できていれば問題なくバストアップに繋がるのですが…ホルモンというものは常に体内で均等なバランスを保っているもの。

その人の体内で許せる量以上のエストロゲンを摂取してしまうと、均等だったホルモンバランスが崩れ体調不良が起きてしまいます。


プエラリアの過剰摂取によるホルモンの乱れ。これが、プエラリアが副作用を起こす原因です。


副作用に対する対処方法はないの?


プエラリアで起きてしまう副作用と対処方法

気になるプエラリアによる副作用の対処方法。
飲む前の対処と、飲んで副作用が起きた後の対処法の2通りで分けて見てみましょう。

プエラリアを飲む前の副作用対策


画像:プエラリアを飲む前の副作用対策 

・はじめからプエラリア配合量の多いサプリではなく、少な目のサプリから挑戦する
・1日1粒以上の摂取をしない


副作用の原因のほとんどが成分の過剰摂取ですので、飲む前にあらかじめ少ない量・配合量から始めることで副作用に対処できます。

慣れていったら、試しに配合量の多いサプリに切り替えたり、1日に摂取する量を増やしていって負担のない摂取方法を模索していきましょう。

もし模索している中で重たい副作用が起きてしまった場合は、しばらくサプリの服用を中止してください。



副作用が起きてからの対処法


画像:プエラリアを飲んで副作用が出た場合

副作用が起きてしまった!という事情でこのページにたどり着いた方もいらっしゃるかと思います。

すぐに服用を中止しましょう。

少なくとも3日〜1週間は様子を見て、体調が戻ってからまた挑戦したい場合は、少量から服用を試してください。



プエラリアサプリを飲んではいけない人


画像:プエラリアの副作用が悪影響な人

・妊婦、妊娠中の方

妊婦の方は常にホルモンバランスが不安定な状態。プエラリアを飲んで副作用が起きた時のリスクはとても高いです。
プエラリアサプリなんて飲まなくても赤ちゃんのために胸が大きくなりますし、そもそもサプリの成分は赤ちゃんに悪影響なので摂取は絶対にしないでおきましょう。


・生理中の人

生理中は、女性の月経周期の中で特にホルモンバランスが不安定な時期。
この時期にプエラリアを飲むと体に影響が大きく出て、重めの副作用が出やすいので服用は避けてください。

プエラリアを服用するなら、生理後から排卵期の間の卵胞期がベストです。



一番心配の声が上がっているのは、生理不順について



画像:プエラリアの副作用生理不順が心配

対処法さえわかっていれば怖くないプエラリアの副作用ですが、調べていて特に多かったのが「生理不順になるんじゃないのか」という声。

子宮は女性が赤ちゃんを産むために必要な、大切な器官ですから、プエラリアを飲んで不調になると思うととても不安ですよね。

子宮頸がんなどの女性特有の病気に対する不安、「副作用で不妊になってしまうんじゃないか…」という声も見かけるほとです。

画像:プエラリアの副作用について〜多い副作用とは〜

結論から言うと、プエラリアを摂取することで生理不順や不正出血などの副作用が起きる確率はゼロというわけではありません。

プエラリアは女性ホルモンに作用する成分。摂取によるホルモン変化の影響で生理不順になりやすいのです。

このような副作用を起こさないためにも、最初はプエラリアの摂取量を少なくする、なった場合は落ち着いて摂取を中止する…などの対処法を行った方が良いでしょう。



実際に起きた副作用について ベルタプエラリア


副作用について実際どんなものがあるのか、話題のサプリを元に調べてみました。

画像:ベルタプエラリアに副作用はある?

最近話題のプエラリアとは、ベルタプエラリア。
タイの純正プエラリアとヒアルロン酸などの美容成分、その他美容成分を含んでいるという人気のプエラリア配合サプリです。

肌がリフトアップした!少しずつ胸が大きくなっている!という声がある反面、サプリが合わなかった人の副作用や効果なしの声も。

画像:ベルタプエラリアの副作用の声

例1:ベルタプエラリア、半年飲んでいるけど効果なし…


ベルタプエラリアはプエラリアの配合量が少ないサプリなので、もしかすると成分の量が足りなかったのかもしれませんね。
副作用がなくて安心ですが、この場合は、もう少し配合量の多いサプリに挑戦してみてもいいかもしれません。

また考えられるのは、プエラリアがそもそも身体に合っていないケース。

この場合は、バストップアップマッサージや補正下着など別の方法でアプローチをかけてみると良いでしょう。


例2:副作用!?不正出血が…


これはプエラリアの過剰摂取による副作用か、ホルモンバランス変化による変化が考えられます。
前者の場合は服用を中止したほうがいいですね。

後者の場合、不正出血はごく少量で1日だけだったという場合が多く、負担が少なかった場合は服用を続けてもいいかもしれません。
それで状態が悪化しそうな場合は、服用を中止しましょう。


ここだけ見るとベルタプエラリアは副作用ばかりに思えるかもしれませんか、しっかりとベルタプエラリアで効果を実感した人もいるので安心してくださいね。



このページでは、プエラリアの副作用やその対処方法、プエラリアサプリ使用に対する実際の声などについて紹介してみました。
皆さんの欲しい情報は書けていましたでしょうか?

服用の前には、必ずプエラリアの副作用や対処方法について知り、、バストアップに挑戦しましょう。

事項では、プエラリアを含んだサプリのアレコレについて解説したいと思います。




プエラリアサプリについて





ホーム RSS購読 サイトマップ